朝飯前にやる事を考えるブログ

時間を有効に活用する事

良い英会話教材を探したい

英語をマスターしたいというのは、昔からの憧れなのですが、なかなか出来ないですよね。仕方ないと諦めてしまうのは簡単ですが、一念発起してチャレンジしてみようかなと思っています。今までも、全くしていなかったわけではないのですが、なかなか続けられないのが悩みですよね。

これまでは、安易に良さそうだなと思う教材を選んでいたので、今回は教材選びにじっくり時間をかけてみようかなと思います。ネットで調べたら、英会話教材 を購入する前に読むサイトというサイトを見つけました。こういうサイトを参考にするといいのかもしれませんね。一口に英会話教材と言ってもいろいろあるんですね。

まずは、自分が何を重視しているかを考えるのが大切みたいです。例えば、海外の人と話すためにスピーキングを鍛えたいとか、映画とかドラマとかを見るようになりたいのであればリスニングを重視するなんて事を考える事が大事みたいですね。まずはそれを重視して教材を探したいですね。